1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 埼玉県
  5. 春日部
  6. 春日部 観光
  7. 首都圏外郭放水路
  8. クチコミ詳細
春日部×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
首都圏外郭放水路 施設情報・クチコミに戻る

地下の滞在時間は短く、動ける範囲はごく一部

  • 3.5
  • 旅行時期:2018/09(約6年前)
PHOPHOCHANGさん

by PHOPHOCHANGさん(女性)

春日部 クチコミ:2件

見学会が毎日行われるようになって、バスも定期的に運航しています。イオンモール春日部線と言って、東武伊勢崎線の春日部駅と同じく野田線の南桜井駅とを結んでいます。南桜井駅からの方が近く、運賃は200円です。
巨大な施設で、地下の水槽の上はサッカーグラウンドって感じの芝生広場です。
だから不便な所に在るのですね。川も近い必要が有る訳だし。
正直、期待し過ぎた為に少々ガッカリでした。見学会ですから、勝手に動けません。メインの地下水槽は規制線が張られていて、狭いところに50人近くが適宜写真を撮っていると言った感じです。ポスターのような写真は少々引いて撮らないとならないのですが、規制線付近に人が居ると写せません。滞在時間は10分程度ですが、持て余してしまいました。
また、柱が丸でないのも意外でした。
湿気も多く(水槽ですから)、下水の臭いもします。
これだけの施設が本来の目的には年に数回しか利用されないって宝の持ち腐れ状態です。それを解消して、少しでも維持費を確保する為に撮影に利用させてたり、見学会を開いてお金を取ってるのですね。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅

クチコミ投稿日:2018/10/22

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP