特別天然記念物にもなっている日本最大の鍾乳洞は冒険気分で楽しめます
- 4.0
- 旅行時期:2018/10(約7年前)
-
-
by ぬいぬいさん(男性)
秋吉台 クチコミ:1件
秋吉台の地下に続く日本最大の鍾乳洞の秋芳洞。8月に山口に訪れた際には時間がなくて来ることができなかったので今回楽しみにしていました。
今回は団体旅行でバスで来たため出口に当たる黒谷口から入りました。
何万年もの時間をかけて作られた15mある黄金柱と呼ばれる鍾乳石や水に溶けた石灰分が沈殿して500枚以上のお皿が積み重なった形状の百枚皿などあちこちに見ごたえあるポイントがたくさんあって冒険気分を味わいながら1キロにも及ぶ鍾乳洞を楽しむことができました。全体的に暗いのでもう少し演出も兼ねた照明を施したほうがいいかなという印象を持ちました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 社員・団体旅行
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/10/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する