アパートの敷地内にありびっくり
- 4.0
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
-
-
by mamusunさん(女性)
品川 クチコミ:187件
忠臣蔵で有名な赤穂事件にまつわる旧跡の中の一つです。赤穂浪士の中で、大石内蔵助良雄を含む17人が切腹をした場所と伝えられています。
大きめのアパートの敷地内にあり、スマホの地図でも近くにいるはずなのになかなか見つからずうろうろしていたら、親切な住民が教えてくれました。
こんな歴史に残るような場所も今はアパートの敷地内に変わってしまったことに驚きました。
門の前に案内板がありました。元禄16年2月4日午後2時に切腹の言い渡しを受けた大石は、一同を代表し「切腹仰せ付けられ候段有難き仕合に存じ奉り候」と述べたと書かれています。
切腹を言い渡されたことはありがたいめぐり合せでございますという意味です。
覚悟の上だったのがわかります。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2018/10/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する