花川戸公園内にある
- 3.5
- 旅行時期:2018/09(約7年前)
-
-
by Ptravelerさん(男性)
浅草 クチコミ:786件
浅草寺東側の花川戸公園内にある。石碑は自然石でやや大きく、名称がはっきりと刻まれている。幾度かの災害や時代の波を乗り越え、地場産業として現在に至る繁栄を築いてきた先人達の功績を讃えて、地元の浅草履正会協同組合が花川戸公園内に建立したものである。お勧めの点は、この界隈は昔から日本有数の履物問屋街であること、今でも公園隣の合同履物はじめ履物問屋があり多くの草履や下駄などが売られていること、毎年、この石碑がある花川戸公園では花川戸はきだおれ市が開催され靴や履物、財布、小物、バッグなどが多数安く売られ多くの人々で賑わうこと、以上のことから特に履物問屋の発祥や現在の状況に関心のある人、草履や下駄を購入したい人にとっては訪問する価値があることである。
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2018/09/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する