平城京の繁栄を物語る。
- 3.5
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
-
-
by cielさん(男性)
奈良市 クチコミ:46件
古都奈良の中心地平城京。その跡地は平城宮跡として公開されています。朱雀門、大極殿などが復元され、当時の繁栄を物語っています。
近鉄で奈良へアクセスする場合、西大寺を出た後車窓からも見ることができます。大極殿は内部の見学ができ、また博物館もありますので、奈良観光の1ピースとして組み込むのもいいかと思います。ただし、奈良公園など奈良の観光の中心地から少し西にあるため、バスまたは西大寺駅から徒歩となり、アクセスの面では中心地との組み合わせは時間配分に注意が必要です。橿原線との分岐である大和西大寺駅に近いので、唐招提寺・薬師寺・郡山などの旧跡との組み合わせもいいかもしれません。
訪問時は、飛鳥方面に向かう途中、車でアクセスしました。広大な駐車場があり、ゆっくり過ごすことが出来ました。トイレなども整備され、すべて回らなくても、奈良に来た記念に立ち寄る程度でもいい場所です。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2018/09/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する