モダン建築と和が融合した建物で人気のお寿司を食らう!
- 4.0
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
-
-
by M9さん(男性)
博多 クチコミ:997件
福岡市中央区渡辺通り2丁目エリアに位置します。
天神駅からも歩いて15分弱くらいかな~
喧騒なビルが建ち並ぶ中にコンクリート打放しの近代的建築物が現れてきます。
打放しのコンクリート肌が綺麗なこと・・・
大きな趣のある自動ドアを抜けるとモダン建築と和が融合された空間が素晴らしい~
今回は1階でなく2階座敷個室を予約していたので案内される。
この2階に行くアプローチから座敷のデザインからお寿司屋さんかな?と疑うほどだ。
某有名建築士が手掛けたコチラは建築物としても知られています。
さて頂いたのは「特上にぎり」コースです。
まずは4貫「ヤリイカ」「車海老」「マグロ」「鯛」~
「ヤリイカ」は今が旬!言うことない美味しさ!細工包丁も映えます。
「車海老」は尻尾の開き方で鮮度の良さが分かる!甘くて美味しい。
「マグロ」はとてもいい熟成!口の中でトロけてしまうほど・・・いい仕上がり。
「鯛」は中の上クラス!お寿司として使うには丁度いいかもしれません。
そして先程の「車海老」の頭がカラッと揚げられバリバリと美味だね!
お寿司に使われている酢は黒酢を使用!優しく感じる酢が素材を引き出すのかな~
そして小ぶりな一口サイズに握られている為・・・女性に喜ばれる。
次の4貫「煮穴子」「たまご」「カンパチ」「黒アワビ」~
「煮穴子」はふっくらとして悪くないがもう少しだけ煮切りが濃い目であればイイね。
「たまご」はお出汁と砂糖の甘さがほんのりと優しく美味しい。
「カンパチ」は鮮度良すぎで旨味がもうちょい!もう少し熟成させて欲しい。
「黒アワビ」は食感コリコリ!アワビ好きには堪らないでしょう。
「ウニ&イクラ」はこの組合せは鉄板!美味しくて笑みが溢れます。
次の3貫は「広島菜巻き」「いなり」「鮪鉄火」~
「広島菜巻き」は山芋&梅が広島菜に合間って美味しい。
「いなり」はお稲荷さんの味付けも甘すぎず酢飯とナイスマッチ。
「鮪鉄火」は赤身マグロを使用している!赤身も悪くないがトロ鉄火の方がやっぱり美味しいわ~
赤出汁&茶碗蒸しと美味しく頂き最後はアイスデザートでした。
料理だけでなく接客サービスも満足いくクオリティーでした。
帰り際に大将が挨拶に出てこられるなど・・・他でない「おもてなし」は素晴らしい。
またの機会に訪れたい名店です。
ごちそうさまでした。
Enjoy Sushi Life☆
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 社員・団体旅行
- 一人当たり予算:
- 4,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/08/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する