1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 福島県
  5. 裏磐梯・猫魔
  6. 裏磐梯・猫魔 観光
  7. 五色沼湖沼群
  8. クチコミ詳細
裏磐梯・猫魔×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
五色沼湖沼群 施設情報・クチコミに戻る

曇り空だと、色も今一つだねー。

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/08(約6年前)
shukipanさん

by shukipanさん(非公開)

裏磐梯・猫魔 クチコミ:1件

ホテルからタクシーで五色沼へ。タクシーの運ちゃんからどちらから行きますか?と聞かれ、上りで歩くか下りで歩くか?ということでした。上りといっても大した上りでもないとのことなので、上りにしました。なので、毘沙門沼側にタクシーに行ってもらって、散策を開始。タクシーの運ちゃんからは、クマが出たこともあるよ。と聞かされ、ちょっとビビリ気味の子供たちですが、なんとか歩き始めました。

まずは、毘沙門沼です。が、天気がすぐれず今一つの色です。磐梯山も雲に隠れて見えません。なので、さっさと散策です。次は、赤沼です。沼の周辺が赤っぽいです。なので、赤沼なのかな~。で、次に行きます。みどろ沼、こじんまりしたきれいな沼でした。竜沼、続いて、弁天沼です。大きな沼で景色がいい。青沼、比較的青かな~。で、最後が柳沼。で、散策完了。

3.6Km、約1時間半の散策でした。クマに注意の看板があったりして、子供たちには不評でしたが、気持ちよく散策できました。天気が今一つなので、沼の色が今一つなのがちょっと残念でした。磐梯山も顔出さずでしたし。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
3.0
景観:
4.0
人混みの少なさ:
4.0

クチコミ投稿日:2018/08/16

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP