1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 富山県
  5. 立山黒部
  6. 立山黒部 観光
  7. 黒部ダム
  8. クチコミ詳細
立山黒部×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
黒部ダム 施設情報・クチコミに戻る

予想通りの人混みですが、予想以上の迫力でした

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/08(約6年前)
miumiu7421さん

by miumiu7421さん(女性)

立山黒部 クチコミ:2件

お盆時期で混みそうだったため、早めにホテルを出発して訪問。扇沢駅近くのあたりに9:30頃に到着。係員が誘導しており、扇沢駅近くの駐車場が満車のため、かもしか駐車場へ誘導された。そこからは無料のシャトルバスで15分ほどで扇沢駅へ。
扇沢駅でトロリーバス切符を買うのにちょっと行列して、それから2階のトロリーバス乗り場へ。残念ながら座れず立って乗っていくことに。黒部ダム駅まで16分。前方のスクリーンに映像がでて説明音声も流れていたが、後ろに乗っていたため残念ながらほとんど聞こえず。
黒部ダム到着後は、まずはレストハウスで昼食。次は展望台を後回しにして、出発時間が決まっていて時間制約がありそうな遊覧船ガルベにまずは乗ってしまうことに。遊覧船乗り場まではちょっと歩くので、遊覧船の出発時刻に対して余裕をもっての移動がおすすめ。
切符を買ってから改札で行列に並んで待つことに(並んだ順番に乗船となり、座席の数が限定されているので、確実に座りたければ早くから並ぶこと!)。並んで待ったかいがあり、なんとか座ることに成功。この夏の猛暑のせいか、ダム湖の水量は少な目でしたが、ゆったりと湖上遊覧を楽しめました。下船後は遊覧船チケットを買ったところまで戻ることとなるが、これが階段175段なので、一苦労。階段しかないです。
そのあとで、展望台を制覇すべく、階段にさらに挑むことに。まずはダム展望台へ220段の上り。上から見る放水を堪能した後、ダム展望台レストハウスでアイスクリームを食べつつ休憩。のぼった220段を降りて、さらに70段下って新展望台、レインボーテラスへ。より近いところで放水がみられて迫力満点。最後に再び70段をのぼって、階段制覇。歩きやすい靴と服装、少な目の荷物がおすすめです。
せっかくなので、黒部ダムスタンプラリーにも挑戦して記念品、トロリーバス組立キットをもらってきました。あと、ダムカードももらってきました(トロリーバス乗車券を見せるともらえます)。
予想通りに人は多かったですが、予想以上の迫力で来てよかったなと思いました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦

クチコミ投稿日:2018/08/15

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP