おすすめしません。
- 1.0
- 旅行時期:2018/07(約7年前)
-
-
by Travel-Shumaさん(女性)
石垣島 クチコミ:1件
サービスが悪かったです。まず、鍵を使わずボタンでスタートするクルマだったのですが、クルマに案内された際、エンジンのかけ方の説明がありませんでした。実際、「これが車です、どうぞ」ぐらいで後は自分でしてくださいという感じでした。エンジンをかけて5分たってもエアコンが全く効かなくて質問しに行ったら、正しいエンジンのかけ方を教えてくれました。最悪だったのが返却する日に川平湾でパンクしてしまってひどい目にあいました。営業所の電話をかけたら自分でスペアタイヤに交換して、それからガソリンスタンドに行ってパンクしたタイヤを修理してから返却してくれと言われました。自分でスペアタイヤに変えることができないと言ったらJAFを呼んでください、でもその費用は自己責任ですと言われました。海外在住でJAFのメンバーではなかったので、一万二千円払わなければなりませんでした(レンタカー代は七千円でした)。保険には加入したし、提示されたオプションの保険(自己でレッカー移動が必要になった場合のものだと言われましたが)にも入ったのになぜこんなことになるのかびっくりしました。帰りの飛行機の時間まで数時間なんですけどと言いましたが、とにかく全部直して返してくださいの一点張り。対応した営業所の人は「最寄りのガソリンスタンドに行ってパンクしたタイヤを直してもらってください」と言いましたが、JAFの人の話では修理ができるガソリンスタンドは石垣市内じゃないとないと言っていたので、「どこでもやっているんですか」と確認したら「いや市街に行かないとやってないだろう」という返事。言ってること間違っているじゃないかとあきれました。30分走って石垣市内に戻り、前もって修理をしているかどうか電話で確認したガソリンスタンドに行きましたが、二人の方が30分かけてパンクの穴を探してくれましたが見つからないと言います。それでは修理のしようがないので、近所のタイヤ専門店を紹介してくれました。その時、「え?タイヤ専門店があるのなら、なぜ営業所の人は最初からそこを紹介しなかったんだろう?」とまたびっくり。ガソリンスタンドの方たちは直せなかったからと料金を一円も取らないでくれました。タイヤ専門店に着くとさすが、3分で穴を見つけて5分で修理してくれました。料金は1000円だけで、それは営業所で後で払い戻してくれました。その旅行の後三陸海岸でニッポンレンタカーした時にパンクの場合の保険のオプションがあったので、日産レンタカー全体でそのオプションがないのか、石垣営業所だけでないのか、または提示するのを忘れたのか、分かりませんが、とにかくこの営業所はおすすめしません。
- 施設の満足度
-
1.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 飛行機の到着直後ではなかったので、他の客はいなくてすぐに対応してくれました。
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 乗り場には電話番号があり、電話したらすぐに迎えが来ました。
クチコミ投稿日:2018/08/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する