使い勝手に迷う美術館併設のレストラン
- 3.0
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
-
-
by 菊花さん(女性)
三田・田町・芝浦 クチコミ:2件
週末の午前中に菊池寛実記念智美術館を訪問(と、言っても、この美術館は11時開館)、美術展を1時間ほど堪能してさて昼食をどうしよう?ということになる。
六本木一丁目駅まで戻れば選択肢も多いが、まぁ、今回は美術館併設のレストランでお食事を、という流れに。展覧会の作品解説ツアー・ランチ付きなるものがあり半分はその団体予約、そのほかの個人客も予約をされていた方が多かったよう。我らは早めに店内に入ったからフリーで席があったのだろう。
さて、ランチコースだと4千円ほどかかるので、普通のランチメニューから「大山鶏モモ肉の香草グリエ」を選択、それでも2千円超。場所代だと思えば納得か。
美味しかったのはトマトのスープ。こってりトマトなのに濃すぎず、トマトの適度な甘みと酸味がよく出ていて、レトルトで販売していたら買いたいと思えたレベル。
肝心のメインメニューである鶏モモのグリエは、お肉は美味しかったのだがソースの味がきつすぎて鶏肉の味わいを半分以上消してしまっているのが残念。また、付け合わせの野菜が淡白で味気なく。
そこそこのお値段を要求してくるレストランでは、それなりのお値段のものを食べないと中途半端な結果になる、という事実を噛み締めて店をでた。
- 施設の満足度
-
3.0
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
クチコミ投稿日:2018/07/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する