「スーパーあずさ」については平成30年3月のダイヤ改正によりE353系という特急車両での運転に変わりました
- 4.0
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
新宿 クチコミ:55件
新宿と山梨県の甲府、長野県の上諏訪 、松本等を結ぶJR東日本の特急列車で、2018年5月27日に利用しました。
「スーパーあずさ」の場合、かつてはE351系という特急車両が使用されていたのですが、2018年3月17日よりE353系という新型車両で運転されるようになり、2018年5月27日現在、E353系で運転される特急列車が「スーパーあずさ」と言ってもよさそうです。
というわけで今回はE353系という特急車両についてです。
9両又は12両で運転され、グリーン車は9号車、以外の車両は普通車となっています。
普通車の場合、2人掛けリクライニングシートですが、可動式枕の設備が付いている他、一部の席を除きコンセントの設備もある為、乗車中、スマホの充電ができる等便利です。
但しコンセントは前の席の下の部分についていて、車体にはコンセントの設備はありません。よって最前方の席に座るとコンセントがない為、不便な思いをするかもしれません。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/06/28
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する