見どころいっぱいでした
- 4.0
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
-
-
by キャッティさん(女性)
鋸南 クチコミ:3件
房総名所巡りのツアーで初めて行きました。専用の自動車道がありました。山頂エリア、羅漢エリア、中腹エリア、表参道エリア、大仏広場などの見どころいっぱいのエリアがあります。私たちは西口管理所から入りました。百尺漢音から山頂展望台へと上るルートです。百尺観音まではなだらかな坂道、階段を歩きました。
百尺観音はとても大きくてどうやって彫ったのかなあと思いました。そこから上の方を見ると山頂展望台が見えます。地獄のぞきといわれるそうですが、遠く東京湾や富士山が見渡せるということです。階段が急なので足が悪い私は上りませんでした。
大仏広場では31メートルもある薬師瑠璃光如来像を拝みました。そばにお願い地蔵様もあります。全エリアを巡るには時間も体力もかなり必要かと思います。とにかく見応え充分でした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.5
- 内房線保田駅から30分
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 平日で少なかった
- 見ごたえ:
- 4.0
- 百尺観音や大仏様など見どころいっぱいです
クチコミ投稿日:2018/05/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する