1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 早稲田・高田馬場
  6. 早稲田・高田馬場 観光
  7. 早稲田大学 早稲田キャンパス
  8. クチコミ詳細
早稲田・高田馬場×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

早稲田大学 早稲田キャンパス

名所・史跡

早稲田大学 早稲田キャンパス 施設情報・クチコミに戻る

角帽にガウンを着た大きな立姿は素晴らしいです

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/04(約8年前)
風来坊之介さん

by 風来坊之介さん(男性)

早稲田・高田馬場 クチコミ:40件

 新宿区西早稲田界隈を散策の折、キャンパス見学で訪れた一つがここ大隈重信像で、早稲田キャンパスで見過ごすことが出来ないところでは と思っています。
 場所は、正門を入り真っ直ぐ1分強行ったところで通路の中央なので直ぐ分かります。
 早稲田大学創立50周年を記念して、昭和7年 (1932) 10月に完成したもので、像高は2.89m、台石の高さ2.12m とのこと。
 正門方向をじっと見ている角帽にガウンを着た早稲田大学総長の姿は、今でも学生らが「学問の独立を全う」していることなどを見守っているように思えます。
 この凛とした立姿は、どの方向から見ても素晴らしいので、ご覧になることをお勧めします。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
正門から1分強なので地下鉄・早稲田駅出入口3bから歩いて6分位掛るところです
人混みの少なさ:
4.0
訪れた折近くを行き来する学生らはいるが見ている人はいませんでした
バリアフリー:
4.0
周囲はよく整備されているので大丈夫です
見ごたえ:
4.0
台石を含めた高さ約5mの凛とした立姿は素晴らしいです

クチコミ投稿日:2018/04/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP