全席ロングシートの車両が使用される快特もあります
- 4.0
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
品川 クチコミ:50件
京急川崎・横浜を経由して東京都内の泉岳寺・品川と神奈川県の堀ノ内を結ぶ鉄道路線で、2018年3月25日の日曜日に利用しました。
様々な列車種別がありますが、今回は快特こと快速特急という列車種別についてです。
基本的には泉岳寺~久里浜線の三崎口間で運転され、停車駅は品川・京急蒲田・京急川崎・横浜・上大岡・金沢文庫・金沢八景・横須賀中央・堀ノ内~三崎口間の各駅となっています。
前回の口コミで快特の場合、列車によっては2扉かつ座席も2人掛けのクロスシートの車両に乗れる場合がある旨紹介しましたが、他にも全席ロングシートの車両が使用される場合があります。
当日は横須賀中央から横浜まで移動した際、その全席ロングシートの車両にあたったのですが、行先が都営浅草線経由の青砥行きでしたので、横浜・品川方面へ利用する場合、青砥行きではなく、泉岳寺行きに乗車したほうが2扉&2人掛け転換式クロスシートの車両に乗れる可能性が高いと思います。
(但し朝夕の通勤時間帯等は泉岳寺行きでもロングシートの車両が使用される可能性が高いと思います。)
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/04/28
いいね!:6票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する