何度も行きたくなる
- 5.0
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
-
-
by さばさん(女性)
鳥取市 クチコミ:1件
世界初の砂の美術館です。
砂丘側がメインゲートになっていますが砂丘センターやリフトのある方にはサブゲートがあり、こちらからも入場することも出来ます。
砂丘側から入るとまず事務所と土産物コーナーがあり、ソファーなどがあって無料で利用することが出来ます。
この無料区間の事務所や駐車場にも砂像があったのでぜひこちらもチェックしてみてください。
私が行った時はお土産物屋さんの外にアメリカのドラマ「ウォーキング・デッド」とのコラボ砂像がありました。
事務所を通り抜けて駐車場を渡ると入場口になりここからはチケットが必要になります。
開館期間は大体4月からお正月までで、それ以外は砂像の制作期間となっています。
こちらは鳥取砂丘の砂を使って一年ごとに展示テーマが代わりるためです。
2017年のテーマはアメリカでした。
そのため、おみやげコーナーではライオンコーヒーや天狗のビーフジャーキー等のアメリカの商品も置いてありました。
中を入ると大きな砂像が見えてきます。
砂像の間を道があり、そこから観ることも出来ますし、リフトをあがって上から眺めることも出来ます。
正面から見るとすごく立体的なのに、
横から見ると意外と薄いものもあったりして技術力に驚きます。
テーマが毎年変わるので是非また来たいと思いました。
入場料は大人600円、小中高校生は300円、小学生未満は無料とかなりリーズナブル。
更に館内にまちなかクーポンというのがおいてあり、
市内のいろいろなお店で使えるのでぜひ持ち帰って利用してみてください。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2018/04/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する