絶景を見にドライブに出かけましょう
- 5.0
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
-
-
by QUOQさん(非公開)
伊良部島・下地島 クチコミ:54件
全長3,540mで通行料は無料。車さえあれば気軽に伊良部島・下地島へと渡ることができます。自転車や徒歩でも通行は可能ですが、歩道は独立してあるのではなく、車道の外側の路肩部分を通る形なので、通り過ぎる車に注意が必要。
橋の下を船が通れるよう中央付近が高くなっておりアップダウンもあります。中央付近の高くなった所の前後は路肩の幅が広く、車を停められるようなスペースがあります。これは緊急時用のスペースで、橋の上は駐停車禁止とのことです。
確かに橋の両端には「駐停車禁止」の交通標識が出ていますが、肝心の橋の上には出ていないので、初めての人には分かりづらいかと。ダメならダメではっきり標識を設置したらいいのにと思います。現状では中途半端。観光客を乗せたタクシーも普通に停まっている状態ですからね。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 基本は車で。通行無料。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 混雑はありません。
- 見ごたえ:
- 5.0
- スケールが大きい。
クチコミ投稿日:2018/04/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する