渡具知グスク(トゥマイグシク)という小さな城跡があります
- 4.0
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
-
-
by はまちゃんさん(男性)
恩納・読谷 クチコミ:98件
ビーチに隣接する“がんじゅーふぁーむ”と言うレストランにランチをするために「渡具知ビーチ」を5年ぶりに訪れました。
ビーチは地元の人や米軍家族らしい人たちだけで、観光客らしい人たちは見られず、とても静かで水もきれいで良い雰囲気でした。
ビーチの駐車場横に泊城公園という公園があって、少し高くなっている丘状の場所に滑り台が設置されていて、米軍家族と思われる子供たちが遊んでいました。
泊城公園を左手に見て径を100mほど進んでいくと、“渡具知グスク(トゥマイグシク)”という小さな城跡があります。海岸に面した独立した石灰岩上に、600年ほど前に造られたグスクで、岩山の下部にトンネルのように刳り貫かれた岩穴があるが、その他には石垣などの遺構は残されておらず、岩山の周りも柵で囲まれていて中に入ることができません。小さなグシクですが、静かで景色もきれいな場所なので、グシクファンの人にオススメします。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 水の透明度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/04/04
いいね!:5票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する