1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 山口県
  5. 山口市
  6. 山口市 グルメ
  7. あじわい処 あかぎ
  8. クチコミ詳細
山口市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
あじわい処 あかぎ 施設情報・クチコミに戻る

旨い刺身とエビフライのランチが絶品!

  • 4.5
  • 旅行時期:2018/03(約6年前)
イケタクさん

by イケタクさん(男性)

山口市 クチコミ:118件

山口市内は新幹線が停まる新山口、最大の歓楽街・湯田温泉、県庁や市役所から近い山口の3つのエリアに中心が分散する。

その中で山口駅界隈は中心商店街があることもあって安定した感じで落ち着いた雰囲気の街である。
飲食店は商店街にもあるが、駅に向かうゾーンにも見受けられる。

この店は駅に向かう通りから少し入った場所にあるので、知らなければ行きにくいが、評判の店だけあり、昼前には満席に近い状態になる。

落ち着いた佇まいの店に入ると正面にカウンターがあり、奥には小上がりもあるので軽い宴会は出来る程度のコンパクトにまとまった良い雰囲気だ。

ランチメニューの定食は結構種類がある。
刺身、刺身のヅケ、煮魚に揚げ物とバリエーションもある。

鰻も惹かれたが、ここはやはり店の実力を知るためには刺身を。
ヅケ丼と刺身定食で迷ったが、値段は張るが本流の刺身定食を注文した。
ランチで1600円はかなりの値段だが、それだけ自信があると言うことだろう。

まずは刺身の皿が登場。
白身とハマチが盛り付けられている。
あまり脂の乗った系が好きではないので、この種類も好みだ。

そしてお膳が登場しビックリ。
ご飯に吸い物、漬物は普通だが、まずは小鉢がデカい。
そして海老フライが2匹普通に皿に乗っている。
このお膳だけで普通に定食として十分。

まずは刺身。
新鮮でネタの厚さも調度良いです。
食感も味も中々良いぞ。

いつもは刺身には酒だが、白いご飯にも良く合う。
次に海老フライ。付け合わせだしあまり期待していなかったが、軽く揚がったフライはプリっとした食感で実に旨い。
海老フライにはキャベツも付いていて立派に一品だ。
次回はヅケ丼か鰻と決めてたが、海老フライ定食も良いな。

店の雰囲気も派手さはないが良店な感じで、店のか方の対応も良かった。
夜来ても楽しみな店たが、ランチで他のメニューも試してみたい。
久しぶりにホントに旨いランチを満喫出来た。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
3.5
雰囲気:
3.5
料理・味:
5.0

クチコミ投稿日:2018/03/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP