1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 佐賀県
  5. 唐津・虹の松原
  6. 唐津・虹の松原 観光
  7. 宝当神社
  8. クチコミ詳細
唐津・虹の松原×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
宝当神社 施設情報・クチコミに戻る

御利益は今のところまだ・・・

  • 2.5
  • 旅行時期:2016/01(約8年前)
4someさん

by 4someさん(男性)

唐津・虹の松原 クチコミ:25件

玄界灘に棲みついていた凶悪な海賊たちを征伐し、島に平和をもたらした野崎隠岐守綱吉公を奉った神社だが、「宝当神社」という名前から、宝くじが当たる御利益があるとしてテレビや雑誌で紹介されて有名です。
唐津から定期船に乗って、高島までは約10分ほどですが、1日5往復と本数が非常に少ないので、必ず時間を調べてから乗るように注意して下さい。
唐津を7:50に出航する朝一番の便に乗って高島の港に着くと、近くに開運グッズを扱う店がいくつもあったが、まだ開店していない店が多かったです。
港から住宅の間の路地を抜けて徒歩5分くらいで宝当神社につきました。
平日の朝早かったせいか?参拝客は誰もいませんでした。
思ったより小さくて見た目はごく普通の神社だったが、靴を脱いで拝殿内に上がると、宝くじ高額当選者からのお礼の手紙が壁一面に貼られていました。
参拝が終わってから帰りの船の時間(9:00)まで時間を持て余したので、近くの塩屋神社にも参拝しましたが、本来は塩屋神社を参拝してから宝当神社に参拝した方が御利益があるそうです。

施設の満足度

2.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
2.5
人混みの少なさ:
4.0
見ごたえ:
2.5

クチコミ投稿日:2018/02/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP