1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 愛知県
  5. 名古屋
  6. 名古屋 ショッピング
  7. 円頓寺商店街
  8. クチコミ詳細
名古屋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
円頓寺商店街 施設情報・クチコミに戻る

昭和な雰囲気

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/11(約6年前)
chiwarawaraさん

by chiwarawaraさん(女性)

名古屋 クチコミ:8件

とても昭和な雰囲気のアーケードの商店街。名古屋に一月滞在した際に何度か訪れました。一番最初に訪れた時はワインのイベント開催中ですごい人混み。ちょっと裏道を入って探索すると ”土日カフェ” という素敵な名前なこじんまりとした雰囲気のあるコーヒー屋さんを見つけて入りました。

店内は手作り感たっぷりな古民家を改装したような内装。名の通り週末しか空いていないカフェなのですが、オーナーの方、そして常連さんがとても気さくな方で初めて入ったにも関わらず、お喋りを楽しむことができました。

イベントが終わりやや静かになった商店街に戻り探索すると昔からあるお店と新しくできたであろうカフェやレストラン、歌舞伎座、コロッケのいい匂いを漂わせているお肉屋さん。レトロなスーパーなど結構味のある商店街だということがわかり、といあえず初日の探索は終わり。

その後、はね海老(これも昭和なエビフライ定食が美味しい食堂)、タマゴサンドが有名な西あさひ、肉屋の丸小、丸一スーパー、天然酵母パン屋さんへは何度か足を運びました。昭和な雰囲気が好きな方ならぶらぶら探索するのに良いスポットだと思います。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.5

クチコミ投稿日:2018/01/14

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP