お参りする人がいました
- 3.0
- 旅行時期:2017/12(約8年前)
-
-
by ぷーちゃんさん(男性)
木場・東陽町・清澄 クチコミ:167件
横綱通りに面した清澄三丁目町会の防災資器材格納庫の隣にあります。参道入口は横綱通りの一本南の道路にあります。住宅に挟まれた狭い通路の先に三穂道別稲荷神社があります。石の台座の上に木造社殿があります。社殿全体を屋根のある建物で、一対の狐は網で保護されています。社殿にあった由来によると、江戸時代の埋め立て地に建てられた三坪の満穂稲荷社が始まりで、近くにあった道別稲荷と合祀しました。休日午前に住所を頼りに見つけました。見つけにくい場所にある稲荷神社にお参りに来た人がいたので意外でした。毎年4月に例大祭が行われることから地元とのつながりが深いことが分かります。
- 施設の満足度
-
3.0
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2017/12/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する