大菩薩峠から山頂までの景色が絶景
- 4.5
- 旅行時期:2017/11(約8年前)
-
-
by amstrobryさん(非公開)
勝沼・塩山 クチコミ:5件
日本百名山。中央線甲斐大和駅から路線バスで上日川峠へ。
上日川峠から山頂までは複数のルートがあるが、今回は大菩薩峠から賽の河原を経て山頂へ、下山ルートは唐松尾根をたどった。
このコース取りがなかなか良く、大菩薩峠までは軽自動車も通れそうな林道の登り。あまり傾斜もきつくなく絶景の大菩薩峠に着いた。
大菩薩峠からは尾根上を進む。多少のアップダウンはあるが景色もよく歩きやすい。雷岩までは眺望に優れているがここから山頂までは森の中のコースとなる。
下山の唐松尾根は結構急な斜面で、頂上付近の眺めは良いがこちらを登りにしなくて良かったと思った。
全般的には手軽に登れる百名山で、コースは明瞭で道迷いの心配もなかった。景色もなかなか良く、残念ながら富士山は見えなかったが雪をかぶった南アルプスの山々も見られた。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- バリアフリー:
- 1.0
クチコミ投稿日:2017/12/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する