1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 上野・御徒町
  6. 上野・御徒町 観光
  7. 鈴本演芸場
  8. クチコミ詳細
上野・御徒町×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
鈴本演芸場 施設情報・クチコミに戻る

土日昼の部はますます酷くなってる。噺を聴く環境じゃない、という覚悟でどうぞ。

  • 2.0
  • 旅行時期:2017/11(約6年前)
鬼泣斎さん

by 鬼泣斎さん(男性)

上野・御徒町 クチコミ:10件

同じスポットのクチコミは基本的に書こうと思わないのですが、11/18(土)に久しぶりに足を運んだら…です。
いつの頃からか鈴本に団体客が入ることが多くなりました。とりわけ土日昼の部。それで、平日も含めてですけれど、昼の部はいろいろ不愉快な思い(お客さんに関して、です)をすることがここ十年ほど増えてきたため可能なら回避してきました。ですが、出張で上京したこの日は他に選べるほど落語会がなく、多少は覚悟しながら足を運んだ次第でした。しばらく聴けてない文菊と菊丸、一朝がオメアテだったのですが、結果、「五人廻し」の客のように「よしゃあ良かった」と痛感する破目になりました。
前座さんや職員さんから何度か注意が呼びかけられてるにもかかわらず、酔った客が大声で話をするわ、携帯の着信音は何度も鳴るわ、女性は場内で写真撮ってるわ。日本語が理解できないのに、落語を聴きに来ているのですか!?演者交代の度に席を立つ客が多いせいで場内が静まらず、基本15分である芸人さんの持ち時間が2分ほども削られていきますし。3つ入ってた団体が客席中央の4割ほどを埋めていたため、フリで入ってきた客は隅の方に追いやられ、土日のことですから個人客だって多く…お行儀の悪い団体のために立ち見になってたお客さんたちが気の毒でした。
団体客が入る日は、木戸口にその旨告知されてます。よほどの事情でもなければいさぎよくあきらめましょう。

施設の満足度

2.0

利用した際の同行者:
一人旅

クチコミ投稿日:2017/11/25

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP