1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 調布・狛江
  6. 調布・狛江 グルメ
  7. 深大寺そば「きよし」
  8. クチコミ詳細
調布・狛江×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
深大寺そば「きよし」 施設情報・クチコミに戻る

2016年5月に新装開店 美味しいお蕎麦屋さん

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/10(約7年前)
まーやんさん

by まーやんさん(女性)

調布・狛江 クチコミ:1件

以前からあるお蕎麦屋さんのようだが、2016年5月に世代交代により、その道50年の職人さんを招いてリニューアルオープンしたというお店。

深大寺の山門前の両側に店が並ぶ参道の入口から徒歩1、2分ほど。「深大寺」バス停の向かいにある。参道から外れているせいか、賑やかな参道の雰囲気に比べると、ひっそりとした佇まい。裏に駐車場もあるそう。

平日に伺って、12時過ぎに入ったが、すぐに座れた。その後、お客さんは次から次へと来たが、回転が早いので皆スムーズに座れる感じだった。料理の提供も早いと思う。

メニューに「鴨せいろ」(出汁と鴨が別皿)が看板商品とあったが、なんとなく季節メニューの「鴨汁せいろ」を注文。蕎麦は細めの上品なお蕎麦。鴨は肉厚で、出汁は濃い目で熱々。鴨の他に豆腐が入っていた。美味しくいただきました。
蕎麦の盛りは多くなく、美味しかったので、もう1枚食べられそうと思ったくらい(笑)

接客も丁寧。カメラ持参だったので私がいかにも観光客に見えたのだと思うけれど、店を出る時「いってらっしゃい。お気をつけて」と声をかけていただいた。

看板の鴨せいろや天ぷらのせいろも美味しそうで、また行ってみたいなと思えるお店でした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
4.5
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.0
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2017/10/31

いいね!:8

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP