見晴らしがいいです
- 3.5
- 旅行時期:2017/10(約9年前)
-
-
by ぷーちゃんさん(男性)
金沢 クチコミ:118件
金沢城公園の鶴の丸休憩館から鶴丸倉庫へ行き、うっそうとした林の中を進むと木がない小さな展望台のようなところに出ます。ここが辰巳櫓跡です。兼六園が道路を挟んだ向かいの丘にあり、下には金沢21世紀美術館が見えます。晴れていれば前田家墓所がある野田山が見えるようです。訪れた時は雨が降り遠くがかすんでいて野田山は見えませんでした。下から見れば高い石垣があり櫓らしく見えたでしょうが、上からだと本丸跡が自然のままの林なので公園の展望台にいる感じでした。現在でも見晴らしがいいので、当時は遠くの土地が見えて櫓の役割を十分果たしたことでしょう。
- 施設の満足度
-
3.5
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2017/10/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する