公園の中にある美術館
- 4.5
- 旅行時期:2017/09(約8年前)
-
-
by miamamaさん(女性)
登戸・新百合ヶ丘 クチコミ:1件
生田緑地と呼ばれる公園の中にある森の美術館といったところです。溝の口からバスで20分ほどかかりました。バスの本数がもう少しあればいいのに。。。
初めて行きましたが、まず、この公園が素晴らしいです。9月だったので、まだかなり暑かったのですが、林の木々に涼しさを感じました。夕方はご近所の方々がたくさん犬のお散歩にいらしていました。羨ましい限りです。遊具もある芝生広場があるので、小さいお子様がいる家族連れにも休日を過ごすのに最適な公園です。
バス停から公園奥の美術館までは徒歩10分ほどかかりますが、ミニ森林浴なので、十二分楽しめる道中です。
本題の美術館は、丘陵地帯を利用した建物もカッコよく、野外に設置された巨大なオブジェが階段を上るにつれ見えてきて圧巻でした。
絵画、オブジェ、さらに岡本氏のプロフィール展示など、想像以上に見応えがあります。この川崎の地は、岡本氏のお母様の作家岡本かの子女史の地元ということです。
建物内にあるカフェも気軽な感じで休憩には最適でした。
生田緑地は四季折々の花もあるようで、秋深くには紅葉も楽しめそうです。次回はぜひ公園が色づく時季に行きたいですね。何度も訪れたい美術館です。
また、公園内には古民家園やプラネタリウムもあります。川崎市民だけの憩いの場にしておくのはもったいないところですよ。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 1.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2017/10/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する