1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 茨城県
  5. 石岡・霞ヶ浦
  6. 石岡・霞ヶ浦 交通
  7. 茨城空港
  8. クチコミ詳細
石岡・霞ヶ浦×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
茨城空港 施設情報・クチコミに戻る

コンパクト&シンプル空港 ~ 茨城空港

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/09(約7年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

石岡・霞ヶ浦 クチコミ:1件

航空自衛隊・百里基地を利用しての併用空港ですが緊張した雰囲気はなくて、普通のローカル空港的な感じは意外でした?…。
機内からはタラップを降りて、歩いてターミナルビルへ向かう~、そこからカメラを向ければ対面の基地の写真を撮ることも可能ですが、撮影禁止の看板もなく至って平和なんですね~。

着いてから空港ターミナルを出るまでの時間が非常に短い事は、全てにおいてのストレスが無くて実に良い事ですね!。
また、就航も国内線のスカイマークと国際線の春秋航空の2社のみ、一日発着14便なので大きな混雑もなければ間違うことも少ないでしょう~。
しかも新しい空港だけに施設・設備は申し分なく、コンパクトでシンプルな造り。外見も意外ですがお洒落ですね!~。

聞いた話しですが、駐車場も無料なんですね?、それも1300台も可能とは凄い!。そして、航空機利用者には東京駅までなんとワンコイン(¥500)で行けるなんて恵まれ過ぎで!、成田空港よりもはるかに良いですよ!?…。

但し、まだまだのところもあって~、航空券購入時に旅客取扱施設料(¥100)が徴収されている~、レンタカー取り扱いが1社しかない…、ターミナル内の腰掛ける椅子が少ない…、2階のフードコート内のメニューが意外に高いなどなど改善の余地があるとは思いますが、それでも混雑しないコンパクト&シンプルな空港として非常に良い空港だと思いますね!。

北関東の観光やいっそ福島へも十分な範囲の観光にも対応でき得る空港だと思いますので、また利用させて頂きます~。

施設の満足度

4.0

アクセス:
4.0
周辺各駅+東京へも利便性が高い!
人混みの少なさ:
4.0
極端に少なくもなく多くもなく快適!
施設の充実度:
4.0
ローカル空港にしては充実してます!

クチコミ投稿日:2017/10/01

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP