ルルドの泉をお忘れなく!
- 3.5
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
-
-
by noelさん(女性)
五島列島 クチコミ:8件
大瀬崎灯台に行く途中に立ち寄りました。
一応駐車スペースもありました。
同行者2人は車に乗ったまま待っていました。
つまり、興味がない人にとっては特別に見たい教会ではなかったようです。
私は「ルルド」が日本にもある事を知りませんでした。まして五島にあるとは吃驚でした。しかも日本で一番古いそうです。
本当に気になって行ったのですが、2人を待たせていたため超特急で見たら、肝心の奇蹟の泉を見ることなく戻ってきてしまいました。(悲)
なお教会内部には5月の井持浦ルルド祭が行われた後の垂れ幕などがありました。
巡礼に訪れる方も多いようです。
そして祭壇中央の木彫りのキリスト像は、痛々しく、
またその脇にある青い帯を身につけた白い聖母像は慈悲深く見えました。
ちなみに隣には売店もありました。(誰もいませんでしたが・・・)
そこにあった絵を拝見して、信仰の深さを感じました。
そして何よりも、この教会に立ち寄りましたら、泉を見るのを忘れないでください!!!
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2017/09/30
いいね!:58票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する