玄倉ダムまでは徒歩で往復3時間、熊木ダムまでは往復6時間、それでも行く価値がある素敵なユーシンブルー
- 4.5
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
-
-
by kasakayu6149さん(男性)
丹沢・大山 クチコミ:16件
ユーシン渓谷と言う日本離れした名前ですが、神奈川県の丹沢にあります。
名前も日本離れしてますが、景観も日本離れした独特の青い水面を見ることが出来、ユーシンブルーと言われています。
ユーシンブルーを見るためには、丹沢湖東端にある玄倉地区から徒歩しかありません。
(玄倉地区まではバス或いは無料駐車場有)
玄倉地区から往復3時間ほどの玄倉ダムか、往復6時間程度の熊木ダムまで行くと素晴らしい色合いのユーシンブルーを見る事が出来ます。
また途中は照明の無いトンネルが何箇所かありますが、中でも「新青崩隧道」は全長327mもあり更に出入口がカーブしているので途中は漆黒の闇となります。懐中電灯はお忘れなく。
基本、林道を歩くので道幅も広く、傾斜もなだらかなので、軽装で問題ないと思います。靴なんかは登山用よりスニーカーなどの方が良いかも知れません。
但し、携帯は完全に圏外、売店や自販機そしてトイレもスタート地点か11kmほど歩いたユーシンロッジにしかないので、それなりの準備は必要です。
基本徒歩なので、なかなか大変ですが、行く価値は十分にある場所です
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 2.5
- 徒歩で数時間なので、アクセスの評価は低くさせて頂きました
- 景観:
- 5.0
- 日本とは思えないところです
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- お盆休みでしたが徒歩行程の約7時間10人くらいにしか会いませんでした
クチコミ投稿日:2017/09/25
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する