たまたま観測をしていないシーズンだったので、天文台を動かしてくれました。
- 5.0
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
-
-
by Tmptonさん(非公開)
石垣島 クチコミ:62件
川平湾から行きましたが、Googleマップのナビもレンタカーについているナビも全く同じ間違った道を教えてくれたため、農道を走る羽目になりましたが、途中で道が途切れました。
川平湾方面から行く場合はまず名蔵中学校を目指していくといいです。
内部を見学できるのは1年に1回ですが、外を見るのは1年中可能です。
たまたま行った日は、観測を行っていないため、外にいた係りの人が、装置をぐるっと動かしてくれました。
ブラックホールの研究をしているらしく大変興味深いところでした。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2017/08/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する