1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 池田
  6. 池田 観光
  7. カップヌードルミュージアム
  8. クチコミ詳細
池田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

カップヌードルミュージアム

美術館・博物館

カップヌードルミュージアム 施設情報・クチコミに戻る

おすすめポイントです!

  • 4.5
  • 旅行時期:2017/07(約8年前)
蒼さん

by さん(女性)

池田 クチコミ:1件

外国のお知り合いを連れて行こう!と初めておじゃましました。
インスタントラーメンの出来た歴史、そこからの工夫などを楽しく学ぶことが出来ます。
しかしここの一番のメインたるものは…たぶん…ラーメンをオリジナルで作成することが出来ることじゃないでしょうか?

300円でカップを購入。そしてカップへお絵かきをする…その後、スープ4種類の中から一つ、そして具を4つ選び作ってもらいます。
チーズのラーメンが食べたいの!!!という場合はチーズ×4でも問題ないのです。なんて面白い。
というわけで四人でそわそわしながらお絵かきをしまして、その後何を入れるかを決め、そして作ってもらうわけです。この作る工程も少し前に映像で見たものをわかりやすくしてくれたもの。
完成すると世界に一つの私のラーメンができるという!
ちなみに予約をすると麺から作ることが出来るらしいので、今度はここに行きたいです。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
4.0
駅からはお散歩にほど良い距離があります。
コストパフォーマンス:
5.0
無料!ラーメン作る時は300円。おやすいです。
人混みの少なさ:
3.0
とても人気のスポットです
展示内容:
4.0
とても楽しむことができます
バリアフリー:
3.0
エレベーターなども完備されていました

クチコミ投稿日:2017/07/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP