山上に連なる高石垣、これほどの規模は他では見られません。
- 5.0
- 旅行時期:2017/07(約9年前)
-
-
by 城megrist KAZさん(男性)
竹田 クチコミ:1件
日本100名城巡り、87城目です。
山上の高石垣は、奈良の高取城、島根の津和野城で見たことがあり、そこでも感動したものだが、ここ岡城の高石垣は山上とは思えない高さがある。本丸、二の丸、三の丸の中枢部を囲む高石垣は垂直に立ち上がるかのような急傾斜で、しかも高さがかなりある。柵がないので見下ろすこともできない。 震災で一部崩落したようで工事中であったが、ほとんどの部分は持ちこたえたようだ。 この山城が幕末まで使われていたというのだから驚きだ。
山上の高石垣といえば竹田城をまだ見ていないが、おそらくここが一番見ごたえがあるだろう。 夏なので草木が生い茂り、石垣が十分に堪能できなかったので、次は冬場に必ず再訪しようと思う。 入城券売所の女性スタッフは評判通り大変親切であった。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2017/07/29
いいね!:8票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する