いつから出来たのでしょう?親類は居ないけど、私のふるさと宮城です。
- 4.0
- 旅行時期:2017/07(約8年前)
-
-
by 夏子の探検さん(女性)
池袋 クチコミ:2件
都内に住んでいた時、池袋も好きで(と言うか駅前のパン屋さんが好きで)わざわざ行きました。サンシャイン方面も好きなので、今回時間が有ったので東口を歩くと、(当然パンは買い求め済み)サンシャイン60に向かう手前に、「宮城ふるさとプラザ」発見!!
ずんだソフトクリーム(ずんだは、枝豆をすり潰した物で、あんこにしたり、珍しいソフトクリームにしたり←食べれなかったのは残念)現在多分、宮城仙台の一番有名なお菓子は「萩の月」当然美味しいですよ。私が親の転勤で住んでいた頃は、未だこの菓子が無くて、このメーカーで「カスタードケーキ」が売れていました。「萩の月」の中に入ってる、カスタードクリームが溢れるほどの商品でした。(大好きでした)
宮城と一律に言いますが、宮城も広いです。温泉も沢山有りますし、皆様有名な(私が学生の頃は、今ほど有名でなく、地元に居た頃、食べていません)牛タンのお肉で有名ですよね。このお店でも、冷蔵庫に入って売っていました。
有名な「笹かまぼこ」も各種メーカーが有り、昔有名だったメーカーは、少し肩身が狭く、新たなお魚取れる石巻などのメーカーに負けています。(お味が違います)
でも、沢山のお客さんで溢れていたので、何だか嬉しく成りました。
皆さん、森の都仙台と、温泉と人の優しさの、宮城県に是非、足を運んで下さい。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 2.5
- サービス:
- 3.0
- 品揃え:
- 4.0
- バリアフリー:
- 2.5
クチコミ投稿日:2017/07/26
いいね!:8票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する