1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 広島市 観光
  7. 黄金山
  8. クチコミ詳細
広島市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

黄金山

自然・景勝地

黄金山 施設情報・クチコミに戻る

観光化を避けているのかな

  • 3.0
  • 旅行時期:2017/04(約9年前)
amaroさん

by amaroさん(男性)

広島市 クチコミ:66件

 広島市内を一望できる山として、古くからの観光地となっている黄金山。標高221メートルという高さは高層ビルの建設が相次ぐ中でも、まだトップの雰囲気があります。たぶん30年以上ぶりに登ってみました。そして、なんとももったいない状態になっていることを知りました。小学校高学年の頃か、かなりつらい登山で登った記憶があるため車で山頂へ。かなり狭めの山頂部でロータリー風のものはあるものの、はっきり駐車場と分かる場所はなく、数台の車が駐車しています。平日なので、許されたのでしょう。テレビ塔のある高台横の階段を登って展望台へ。旧市内の南東部に位置するため、南の広島湾、中心部などがとてもよく見えます。もちろん、瀬戸内海の島々や青い海も。でも、それだけ。展望台でよく見かける望遠鏡もありませんから細かいところはイマイチ分かりません。ロータリーそばにはレストハウスというか小さな売店。観光客目当てといっても、今の状態では観光客誘致は無理でしょう。健康山登りをしている高齢者の姿を多く見かけましたが、その人たちのレストハウスという雰囲気。頂上付近まで一般住宅があることを考えると、観光客はあまり来てほしくないってことかな。広島に来る外国客にはうってつけと思いますけどねえ。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦

クチコミ投稿日:2017/07/22

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP