1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 福井県
  5. 美浜・三方五湖周辺
  6. 美浜・三方五湖周辺 観光
  7. レインボーライン山頂公園
  8. クチコミ詳細
美浜・三方五湖周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
レインボーライン山頂公園 施設情報・クチコミに戻る

なんでもありの山頂公園。。。景色は5つ星だが、「工夫」がダサイ。。。

  • 3.0
  • 旅行時期:2017/07(約7年前)
tadさん

by tadさん(男性)

美浜・三方五湖周辺 クチコミ:2件

三方五湖を見下ろすレインボーブリッジ山頂公園にケーブルカーであがり、ちゃんといい眺めを楽しんできた。天気も悪くなく、いい景色だった。景色は5つ星だ。

ただ、山頂公園にはごてごてと汚い色の鍵が無数にぶら下がり、不自然極まりない雰囲気だった。あれだけのカギは皆さんが本当に寄贈したのだろうか?署名などもはいっていないものばかりだし、やらせ臭い。。同じ時期にとりつけられた感じが明白だった。400円も出していちいち今の若者が寄贈するとはとても考えられないのだが。。。本物は一部だけと見た。鍵に関する指示があれこれ書いてあるのにも驚いた。。。どういうカップルだったら、こんな程度のばかばかしい鍵作戦に乗る人がいるのだろうかと不思議だった。

「和合神社」なるものがあり、そこにある掲示にもふきだしそうだった。お互いを見あって参拝するのだそうだ!!!写真をつけておく。


その上、五木ひろしの「墓」みたいな場所があり、(まだ生きている人のようだが。。)スピーカーで知らない演歌が美しい景色の山頂に鳴り響いた!!驚いた!これでは、外国人も若者もひくだろう!!! 美しい景色の自然さの中で、デートを楽しむような雰囲気ではとてもないし。。惜しい。。。恋人の聖地とあるが、70代、80代くらのカップルがデートする場所なのだろう。。。

中国の複製の鐘が並んでいるのも違和感がある。。。なんでも盛り込めば観光地になるという考えのようだが。。。京都ほど金稼ぎの上手い観光地化するのも考え物だが、福井県の素朴さがいやでも伝わった。。。ただ、私が既に知る福井県は尊敬すべき学者、知識人の宝庫なのだが。。。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)

クチコミ投稿日:2017/07/20

いいね!:9

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP