暴力的音量と音質で耳栓して観戦
- 2.5
- 旅行時期:2017/07(約8年前)
-
-
by tadさん(男性)
博多 クチコミ:42件
7月11日と12日の楽天との二連戦を見に来た。昨年も今時分に来たのだが、天上のスピーカーの酷い音質に頭が痛くなったのだが、今年も覚悟はしてきた。最初はそこそこだったが、チア・ガールなどが試合前にパ―フォーマンスする時に歪みだらけの暴力的な音質で鳴り始めたので慌ててティシューでつくった耳栓を差し込んだ。
アメリカのこういう場所の音質ははるかにいいからうるさくないのだが、どうも日本の公共の音響装置は音質が劣るように思う。ディズニーシーに数年前に行ったときにも経験したが、日本のPA装置は本当に音質が酷いところが多いと思う。映画館も酷い音質のところが多いし。。
アメリカのスピーカーとアンプの音質が凄く優秀なので音質がいいのだが、日本の音響装置は耐久性が低いようだ。10年もたつと、ひずんだ音になってくるようだ。日本のは、定期点検が不足しているのかもしれない。アメリカのディズニーやヤンキースの球場の音質を知っている人なら賛成してくれるだろう。
で、肝心の野球だが、二連戦をソフトバンクは二連敗した。せめて柳田の一発が見たかったのだが。。。
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
クチコミ投稿日:2017/07/15
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する