蕪島は ウミネコ団地 子育て中
- 4.0
- 旅行時期:2017/07(約8年前)
-
-
by yumiyumiさん(女性)
八戸 クチコミ:10件
種差海岸方面を観光しようと鮫駅から「種差海岸遊覧バス」に乗り、二つ目の停留所「蕪島海浜公園」で降りてすぐです。
バスからおりると、けたたましいウミネコの鳴き声が聞こえます。上空をおびただしい数のウミネコが飛び、辺り一面糞だらけです。
蕪嶋神社は火事で焼失したため現在再建中なので、下からお参りし、そばにある蕪島休憩所に入ってトイレをお借りしました。ここは有人の観光案内所にもなっていて、色々な資料や展示もあります。らせん階段を上ると天窓からウミネコの子育て中の様子が見れるようですが、ガラスが汚れていて全く見えませんでした。入口に貸し出し用のビニール傘があったので、糞除け用に借りて辺りを散策しました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/07/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する