1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 佐賀県
  5. 嬉野温泉
  6. 嬉野温泉 観光
  7. シーボルトの湯
  8. クチコミ詳細
嬉野温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
シーボルトの湯 施設情報・クチコミに戻る

公衆浴場にしては贅沢な温泉 ~シーボルトの湯

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/05(約7年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

嬉野温泉 クチコミ:3件

嬉野温泉に宿泊するのですが、歴史的に見ても元湯はここの「古湯温泉」が始まり。
湯治場として公衆浴場がスタートなのですから「シーボルトの湯」に浸かるのが道理~、と言う勝手な御託を並べて入浴することに決めました。

何と言ってもこの大正ゴシック様式の洋館風建て方が素敵ですね!~、ベージュと白の壁肌に尖がり小塔の赤い屋根がロマンチックで可愛いじゃないですか?。
今のこの建物は2代目で2010年4月1日にオープンしたそうですが、すっかりと周辺に溶け込んでますね!。

館内は白に淡いグリーンがアクセント配色された吹き抜けのある開放的な感じで、入浴料は大人¥400と銭湯並みなのが良いですね!(市営公衆浴場なんですね!)。

脱衣場も大浴場も至ってシンプルな造りで清潔感があっていい~、内風呂だけで浴槽が2つに分かれて壁には陶板壁画が風情を醸し出してました。
温泉は無色透明のぬるりとしたトロトロの湯~、「ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物泉」の湯が並々と注がれてオーバーフローしているようですが、公衆浴場なので条例により塩素消毒は義務付けされているようです。しかし、思ったより臭いはしなかったですよ!。

本当に湯上がりは肌がスベスベ・ツルツルに成って驚きです!、”美肌の湯”とは本当なんですね。

後で聞いたのですが”貸し切り風呂”も在るそうです。また、無料休憩室も在るので湯上がり後もゆっくりと出来ました。これで¥400とは価値が有りますね!。

少し離れたところに市営駐車場が在るので2時間まで無料で使用出来るとのこと。駐車券を温泉利用の際に持って行って下さいね。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
4.0
温泉街の中心、嬉野川沿いで判り易い場所!
泉質:
4.0
ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物泉は流石です!
雰囲気:
4.0
清潔でシンプル~、風情もある公衆浴場!
バリアフリー:
3.0
普通でしたが?、ユニバーサルデザインでした

クチコミ投稿日:2017/07/02

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP