1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 銀座・有楽町・日比谷
  6. 銀座・有楽町・日比谷 ショッピング
  7. Japan Duty Free GINZA
  8. クチコミ詳細
銀座・有楽町・日比谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
Japan Duty Free GINZA 施設情報・クチコミに戻る

MIカードホルダーは5%オフ

  • 3.5
  • 旅行時期:2017/06(約7年前)
黒い翼さん

by 黒い翼さん(女性)

銀座・有楽町・日比谷 クチコミ:12件

化粧品目当てで行きましたが、東急プラザのロッテ免税店の方が充実していますね。空港免税店で必ず見かけるような外資系メジャーすらもあまり入っていません。逆に中韓を意識してか資生堂やファンケルコーナーが広い!(じゃがポックルや白い恋人なんかもあります)でも、ジョー・マローンやジョルジオ・アルマーニ・ビューティなんて免税ではレアなブランドもあります。アルマーニなんて東京ではそもそも新宿伊勢丹か銀座アルマーニタワーにしか無いのに…
ファッション系も店舗数は少ないですが、サンローランやブシュロンが入っているのはちょっと珍しいですね。バシェロン等の高級時計も力を入れていましたよ。指輪のサイズ直しは空港で受け取り、帰国後に直営店に持ち込んでお願いすることになるそうです。
諸条件ありますが、MIカードで支払えば、さらに5%オフで買えます。「搭乗者=クレジットカードホルダー」でないといけないので、家族が旅行する際に私のカードで5%オフで…というのができないのは残念。
購入は搭乗の1か月前からですが、下見するだけならいつでもOKです。
BGMが空港のアナウンスを模したもので旅行気分が盛り上がりました。
とりあえず購入手続きを済ませ、控えをもらい、当日空港での受け取りとなります。空港で受け取る時間が無かった場合は、何等かの払い戻しもあるようで、空港の受け渡しカウンターに「搭乗時刻が迫っています。搭乗を優先させてください。払い戻しについては控えに書いてあるカスタマーサポートまで」と各国語で書かれた案内用紙が用意されていました。受け渡しスタッフは沢山いて、並ぶことなく非常にスムーズでした。その辺りはさすが日本だなと思いました。
*****
会社から出張に直行する場合の現地用お土産購入にも使えます。
事前に選んで購入手続きをしておけば
空港では受け取るだけなので荷物的にも助かるし、
空港で探す時間も省略できて便利でした。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
お買い得度:
4.0
サービス:
3.5
品揃え:
1.0

クチコミ投稿日:2017/07/01

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP