七輪村はゆっくり飲みたい
- 3.5
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
-
-
by クワドラさん(女性)
八戸 クチコミ:4件
新幹線で八戸に行き、奥入瀬にレンタカーで行く計画をたてました。
レンタカーの予約時間まで1時間半ほどあり、バスで10分ほどで行けるはずなので、八食センターに行くことにしました。
バスの時刻表をもらうと、発車までに30分ほどあり、時間がもったいないのでタクシーで行きました。八食センター行きの100円バスは、1時間に1本で、新幹線の到着時刻に合わせてあるようなのですが、余裕をもって見積もってあるようで、急ぐ時には使えないとおもいました。タクシーで1380円でした。
外観は地方の簡易なつくりの巨大なスーパーという感じで別にそそられるものはありません。
ラーメンなど麺系のお店、お惣菜や、丼物などを買って食べられるスペースもあります。
お土産品も含めて、食べ物ならなんでもござれな感じです。
回転ずしも有名だそうですが、真ん中にある、七輪村にひかれました。
システムを聞くと、まず、お店に人数を言って600円を払い、食べる席と七輪を確保します。七輪はセットになっていてトング、割りばし、お手拭き、基本的な調味料があり、それで、八食センター内で買ったものは自由に飲み食いできます。生ビールも売っています。
魚市場のような鮮魚店があり、牡蠣や、エビ、イカ、帆立、ウニ、干物などを買います。
私たちは、牡蠣と帆立、ハマグリなどの入った七輪セットを1400円で買いました。
七輪村で食べると伝えると、焼きやすいようにしてくれるので、持って戻って七輪で焼いて食べます。
4人くらいで来ると、安くなって楽しいだろうと思います。
野菜を焼いている人もいました。屋内バーベキューの感じで、ビールがほしくてたまりませんでした。
車を運転しないときに、ゆっくり来たいものです。
ちなみに駅周辺には食べるところがほとんどないので、帰りにもよって、回転ずしを食べて帰りました。生うに、サバ美味しかった~!!
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2017/06/30
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する