西麻布交差点近くの広い曹洞宗のお寺
- 3.5
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
-
-
by Ptravelerさん(男性)
麻布 クチコミ:192件
六本木通りの西麻布交差点の北西にある曹洞宗のお寺。六本木通りからやや細い真っ直ぐな路地を進むと、屋根付きの立派な山門がある。境内に入っていくと、奥に大きな屋根を有する本堂が立っている。境内は大変広く、雲堂や鐘楼等があり木々も並んでいる。週末午後、境内は静かであった。お勧めの点は、天正12年(1584)赤坂溜池に創建、その後こちらに移転されて以来、多くの人々から敬拝されていること、当寺の観世音菩薩像は、養老年間に法道上人が楠材で造った三体の一つで見る価値があること、参拝すると願い事が叶うかもしれないこと、参拝後広い境内をゆっくり歩いていると心癒されること、江戸三十三観音霊場22番や東京三十三観音霊場6番になっていることである。
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2017/06/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する