渋谷の愛おしい肉バル
- 4.0
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
-
-
by 菊花さん(女性)
渋谷 クチコミ:26件
肉を喰らおう!と友人から誘いがあり、平日の夜を予約。「2時間制ですので宜しくお願いします」と予約時に店員に言われた。7時に店に着くと客の入りは5割程度だったが、その後順調に席が埋まり、9時前に店を出た時には広くはない(というか狭い)店内はぎっしりのお客だった。
まず、飲み物。究極のグレープフルーツサワーとかそんな名称だったと思う。凍らせたグレープツフルーツがゴロゴロと氷がわりに(?)入っていた。ある程度時間が経つとグレープフルーツが溶けてくるので、それをすくい上げて齧ると、当然グレープフルーツで、しかもアルコールも浸みていてなかなかナイス。
和牛のカルパッチョサラダは、肉のしっとり感とサラダのシャキシャキ・ゴロゴロ感のコンビネーションが宜しい。
飲めるハンバーグは、切り分けた段階でしっとりほろり、口に入れると肉がとろりとほぐれ、甘みが広がりまくる。味わうために噛んだが、ほぼ口の中で転がしている状態。実際、噛まずに飲めてしまいそうだが、飲んでしまっては勿体無い。
気まぐれ3種ステーキではどの部位が提供されたのか失念してしまったが、こちらはしっかり噛むことで肉の違いがわかるステーキ。量は多くないのでペロッといけてしまうが、体内に肉が染み渡るのを実感しつつ楽しみたい。
牛タンのオムレツは、当然、牛タンがゴロゴロと入っている。玉子の部分も良い感じにふんわりしており、デミグラスソースの濃さも程よい。
和牛のにぎり寿司が秀逸で、ほんのり温かいすし飯の上に極上の肉が乗っている。これにワサビと醤油を少しだけ付けて食べると、猛烈に美味い。一貫500円と高額でなければ10貫くらい食べたい。
美味しい肉を少量ずつ、いろいろな形で味わう至福の時間であった。
- 施設の満足度
-
4.0
- 一人当たり予算:
- 7,500円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- 桜丘の坂を登ったところ
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 5.0
- 文句なく美味い
クチコミ投稿日:2017/06/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する