5月の真夏日に薔薇を見に旧古河庭園へ!
- 3.0
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
-
-
by noelさん(女性)
王子・十条 クチコミ:1件
2017年5月21日(日)、この日は真夏日の予報が出ていましたが、そろそろ薔薇の見ごろも終わりかと思い出かけました。
ちょうどこの日まで夜のライトアップも行われていました。
予想していた通りにかなり混んでいました。
しかもとても暑かったため日傘を持参しました。ただし混んでいるので、帽子の方が良かったと、ちょっと後悔。
こちらには今回初めてだったのですが、思ったより洋風庭園は広くはありませんでした。
そんなわけで、薔薇も思ったよりは多くはありませんでした。
この日が暑かったせいもあるのでしょうが、もう少し早く訪れた方が良かったと思いました。
こちらの石造りの洋館(大谷美術館)と洋風の庭園はかの有名なイギリスのJosiah Conder(ジョサイア・コンドル)が設計したものです。
有名な建築は今はなき鹿鳴館、そして現存するのはニコライ堂、旧岩崎邸庭園洋館・・・などです。
ただ、洋館に入りたかったのですが、かなりの混雑で受付人数が先着10名でしたので諦めました。
ただ、茶室は混んでいませんでしたので、お茶をいただきました。
美味しかったです。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- バリアフリー:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2017/05/21
いいね!:56票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する