新宿の中古CDショップで買い物した後、立ち寄ってキルケニーとギネスを飲む
- 4.0
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
-
-
by tadさん(男性)
新宿 クチコミ:9件
新宿の中古CDショップで、20枚ほど、クラシック音楽のCDと、それにベートーヴェンの弦楽四重奏曲全曲の中古楽譜を安く購入し、ホクホク顔で、その後、いつものように、このパブに立ち寄り、戦利品を眺めながら、キルケニーを飲んだ。
ここのキルケニーはいつも状態が最高だ。先月、ロンドンでもパブであれこれエイルは飲んだが、キルケニーのタイプはイングリッシュ・エイルではなかなか見つからない。泡がきめ細かいので、口に入れた瞬間のソフトさが抜群だ。一杯が千円もするが仕方ない。この味は、絶対に状態のいい生でないと味わえないからだ。
続いて、2杯目はいつもどおり、ギネスにする。これも状態がいいので、泡のきめの細かさと、香りがすばらしい。ダブリンの本店で飲んだ味と変わらない。味を楽しみながら、戦利品の楽譜を見ていたら、カウンターの近くにいた客と偶然話しがスタートした。
聞くとアメリカから来ているカップルだ。あれこれ、お互いのことを話し始める。アメリカ人は、一端、話が通じ始めると、あっという間に、お互いの個人情報を出し合う!!で、お互いの経歴もわかってしまう!で、どちらも大学勤務だったことなどがわかり、もと同業者だということで、話が弾む。これもパブの本場ではよくあることだが、日本のパブでは、日本人とこういう状態になることは、珍しい。日本のパブで知り合いになるのは、相当、顔を何度も合わせてからだろう。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 料理・味:
- 5.0
クチコミ投稿日:2017/04/23
いいね!:10票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する