2人で1個で十分かも
- 4.0
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
-
-
by わんこさん(男性)
竜王・昭和・敷島 クチコミ:2件
4月、神代桜を見にいった帰りに山梨に来たからにはほうとうを食べねばと思い、この店に訪問しました。
国道20号の双葉バイパスの下り線側にあります。
お店は大きく、大きな座敷にたくさんの席があります。
釜無川沿いにあるため、窓からは、川を眺めながら食べることもできます。
メニューはカボチャほうとうの他、キノコほうとう、豚ほうとう、カルビクッパ的なほうとう、小豆ほうとう、高級なスッポンほうとう、他多くの種類があります。
ほうとうの他に、すいとん、おじやがあり、それぞれ、ほうとうと同じ種類があります。
その他、トンカツ、唐揚げといった揚げ物も多数ありました。
オーソドックスなカボチャほうとうを1つ注文、ライスを追加し、きしめんを食べ終わった後おじやにする作戦を取りました。
正直、ほうとうを1り1つは少食夫婦には厳しいということもありました。
想像通り、ほうとうは大きく、2人で1つでいい感じでした。
ただ失敗は、ライスも巨大だった。
どんぶり飯でした。
半ライスでよかったです。
ほうとうは美味しかったのですが、昇泉峡のほうとう会館よりは、ちょっとおちる感じです。
ほうとう会館のようにガスコンロがないので、カボチャスープを煮詰めるといったことが出来ないのが大きな違いでした。
具材は大きなジャガイモ1つ、里芋2つ、ニンジン、昆布など具だくさん。
余ったスープでおじやを作り、おなかパンパンでした。
ライスは食べきれませんでした。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2017/04/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する