1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 静岡県
  5. 稲取温泉
  6. 稲取温泉 観光
  7. 伊豆アニマルキングダム
  8. クチコミ詳細
稲取温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

伊豆アニマルキングダム

テーマパーク

伊豆アニマルキングダム 施設情報・クチコミに戻る

ライオンを見ながら食事ができるのが、面白かったです。

  • 4.5
  • 旅行時期:2017/03(約9年前)
エルザさん

by エルザさん(女性)

稲取温泉 クチコミ:1件

入場料2200円が、JAFカードを提示して200円引きになりました。
夫も65歳以上なので、200円引きになりました。
あいにくの雨降りで、観覧車などがあるプレイゾーンはお休みになっていました。
お昼時だったので、レストランに入ります。
入って左側の席からはライオンが見えて、右側の席に行くとホワイトタイガーが見れます。
最初、左側に座り食事をしました。人気№1というアニマルカレーを頂きましたが
味はレトルトのようでした。
次にお茶をするため、右側に座りました。
タイミング良く、12時半くらいでライオンたちにエサをやる時間帯だったようで
(といってもパフォーマンスでしょうから、お肉は少量をいくつか分けていました)
屋上からスタッフの人が肉を投げてライオンが探して食べるのですが、
メスライオンは目が見えないのか、近くにはいるのですがなかなか肉を探しあてられず
時間がかかっていました。
ガラスを隔てて目の前だったので興味深く見れました。
ホワイトタイガーの方はもっと激しくて、屋上からお肉をピョンピョンぶら下げて
それをワッと飛び上がって食いつくのですが、ガラスにタイガーの足跡が付くくらい
至近距離なので、皆キャーキャー言いながら写真を撮りまくっていました。
私も何枚も撮りました。
楽しかったです。
水鳥がいる大きな池もあります。桜や梅も綺麗に咲いてました。
アニマルゾーンにはシマウマ、ラマ、ブラックバック(ウシ科)、サイ、キリン、象、エランド(ウシ科)、ムフロン(ウシ科)などがいました。
雨だったので、皆屋根のあるところに雨宿りしていましたが、人が通るとエサをくれると思うのか、こちらに向かって歩いて来ました。
抱っこできるふれあい広場もあり、ハリネズミを初めて抱きました。
怒っていないからでしょうが、全然痛くなかったです。
アリクイやアルマジロもいるみたいですが、姿を見かけなかったです。
この日は気温も低く寒かったですが、可愛い動物たちに癒されました。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)

クチコミ投稿日:2017/03/13

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP