1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 福岡県
  5. 博多
  6. 博多 交通
  7. 福岡空港
  8. クチコミ詳細
博多×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

福岡空港

空港

福岡空港 施設情報・クチコミに戻る

国際線ターミナルは改善が急務です!

  • 1.0
  • 旅行時期:2017/02(約9年前)
ナツメロ大王さん

by ナツメロ大王さん(男性)

博多 クチコミ:165件

博多から国際線を利用する機会がありましたが、ソフト面・ハード面ともにお粗末で、海外からの旅行者が激増している今、改善が急務だと思いました。まずチェックインの際、チェクインカウンターの手前にあるX線検査機が各島に一台だけ。そのため30分待ちの長蛇の列。それを終えてチェックインカウンター前まで移動すると3,4分でチェックインが出来ましたので、チェックインカウンターの数量に対してX線検査機が明らかに不足しています。その後、手荷物の安全検査場になるのですが、ここも30分の行列。漏斗のように細くなった安全検査場のため、窓口が少なくてさばき切れていません。安全検査場を過ぎた後の出国カウンターは窓口が多く、5分ほどで通過。こうなると安全検査場の両サイドの壁を取り払ってゲートを増やすなどの改善が必要です。お年寄りや子供連れなど体力に劣る旅行者も多く、せっかく日本旅行を楽しんだとしても、一時間も待たされては不満が残ります。札幌の千歳空港もひどいものですが、博多の国際線もあまりにもお粗末。至急改善してほしいですね。

施設の満足度

1.0

アクセス:
1.0
人混みの少なさ:
1.0
施設の充実度:
4.0

クチコミ投稿日:2017/03/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP