谷中ぎんざ商店街と背中合わせになっている顯本法華宗の寺院です
- 3.0
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
-
-
by 風来坊之介さん(男性)
日暮里・西日暮里 クチコミ:40件
谷中ぎんざ商店街から横道に一寸入ってところ、丁度商店街と背中合わせになっているところにある本堂が立派な寺院です。
顯本法華宗 というのは聞き慣れない宗派では と思います。
山門や本堂などの建物は立派だが、墓地が何処なのか分からなかったです。
場所は、JR日暮里駅西口を出て左手に徒歩4,5分、夕やけだんだんを下りて最初の十字路を左折して直ぐの右手で、七面坂を下った丁字路の正面です。
山門の前の通りは広くなく、車が時折通るので注意してないと危ないです。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- JR日暮里駅西口を出て左手に徒歩4,5分谷中ぎんざ商店街と背中合わせのところです
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ている人は誰もいなかったが山門前を通る人が時折いました
- バリアフリー:
- 4.0
- 本堂前は良く整備されているので大丈夫です
- 見ごたえ:
- 3.0
- 山門や本堂などの建物は立派な寺院です
クチコミ投稿日:2017/03/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する