長い石段を上がると。
- 3.0
- 旅行時期:2015/11(約10年前)
-
-
by 鬼泣斎さん(男性)
道後温泉 クチコミ:10件
道後温泉駅で電車を降りて北はハイカラ通りのアーケードで、東に向かうとからくり時計の前を通って伊佐爾波神社へ続く石段にたどり着きます。この石段が見上げるほどで、池上の本門寺の表参道よりもさらにありそう。石段の上に聳える本殿が見えます。カメラバッグを背負って上がるのかと思うとけっこう意欲が萎えたのですけれど、勇気を振り絞って上がってみれば足下に道後温泉の街並みが広がって壮観でした。
かなり古い歌になりますが、柴田まゆみの「白いページの中に」をなぜか想い出しまして。あれは石段じゃなく坂道ですが、そんな歌をつい口ずさんでしまったのは松山が「坂の上の雲」の街だからだったのかな。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
クチコミ投稿日:2017/02/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する