2016年12月30日のかがやき511号金沢行き~年末時期の為、立ち席もありましたが、長野からの場合、指定席の空きがありました~
- 4.0
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
金沢 クチコミ:214件
東京と長野・富山・金沢を結ぶJRの高速鉄道路線で、富山にある実家への帰省等の際によく利用しています。
そのうち今回は2016年12月30日に東京16時24分発かがやき511号金沢行きの普通車指定席で長野から富山まで利用した時の話です。
E7系という12両編成の新幹線車両が使用され、座席は全て指定席となっています。
この日は年末の帰省時期の為か多くの利用があり、デッキにも1両あたり5、6名程度の立ち客がいました。
時期柄、東京・大宮からの指定席の予約は満席であったと推定されますが、長野からの場合、発車1時間前でも空席がありましたので、全区間立席で乗るのであれば長野から先の区間だけでも指定席の席を確保して貰ったほうが体にはまだ良いかと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 3.0
クチコミ投稿日:2017/02/02
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する